マシュ君231030

1)バンダナを巻くマシュ君?

2)実はお客様からプレゼントして頂いたハーネスです♪

3)マシュ君は店の入り口から絶対に外へ出ません(偉い)

4)お外って何?楽しいの?という表情なマシュ君

もう直ぐ2度目のワクチン後に2週間以上経過するので、そろそろ散歩の準備としてハーネスに慣れてもらう為に室内でのハーネス装着して慣れてもらっています

マシュ君は生れてから一度もお外へ外出した事が無いので、最初の内はハーネスとかリードとか、外の地面とか、人や自転車・バイク・車にドキドキする事だと思いますが

少しずつお外と散歩に慣れれば楽しい事が沢山待って居ますから、マシュ君の負担に成らないように、文字通り一歩ずつ散歩を始めて行こうと想っています

そしてお外を自由に歩けるように成ったら、ドックランへ連れて行って広い場所で思いっ切り駆け巡らせて、そして他の犬と遊ばせて上げたいと思っています

飼い犬の生活範囲は、その飼い主が全権を持ちます

広い場所を思いっ切り自由に走り回るという犬が最も求める行いや、犬同士の交流やじゃれ合いを、させて上げるのも上げないのも飼い主の判断と行動次第です

私はマシュ君にいろんな経験をさせて上げたいと思っています

それが我が家に来てくれたマシュ君への飼い主としての私からの感謝でありお礼です

マシュ君我が家に来てくれてありがとう<(_ _)>