キュウリは果物♪22-08/02

司は糖尿病なので果物は食べれません(^^ゞ

なので夏場の太くて瑞々しいキュウリは司にとって果物代りのご馳走と成ります♪\(^o^)/

無論果物でも全く食べてはダメという事ではないのですが、糖質の高い物は食べない方が良いのです、だから毎日お薬を飲んでいるのですし、身体に悪いと知っていてそう思いながら食べても美味しくは食べられません(^^ゞ

それに、、、

もし美味しいスイカを一口とか二口だけ食べて、その後を食べずに我慢する

美味しい葡萄を数粒食べて、その後を我慢する

だったら一口も食べずに我慢する方が司にとっては楽なんです♪p(^o^)q

ちなみに、、、

夏場は太いキュウリが果物代りですが、春と秋と冬には太いキュウリはなかなか手に入りません

なので、、、

春秋冬の時期はミニトマトが司にとっての果物代りと成ります

もし、、、

司に何か果物をお土産したいと思って頂ける時が御座いましたら、その時は太キュウリかミニトマトをお願いします♪(^o^)v