メニュー更新2022-8/11

本日8/11(木)カフェ司/Café 2kasaは、昼11時オープン~ラストオーダー夜10時までの営業と成ります、ご来店お待ちしております♪(^o^)v

2kasa
2kasa

コーヒーかき氷(カフェオレ風) 400円

現在メニュー項目とレシピの更新中で、それに伴ってメニュー用の写真も作り直しています♪p(^o^)q

かき氷は当初ガラスの器だったのですが、、、

ガラス製だとかき氷盛り付けると冷えて汗かいて、水滴でポタポタ滴って手が濡れたりテーブルが水浸しに成ったり、酷いと手やテーブルの水滴が回って衣服を濡らしてしまったりしますので

ダブルウォール構造で氷の冷たさが器の外側へ伝わらず器が汗をかかないステンレス製ダブルウォール構造の器に変更しましたので

その器の変更に合わせてメニューの写真も構成し直してみました♪p(^o^)q

ミルクかき氷 400円

ダブルウォール構造の器にした恩恵はもう一つ有って、、、

冷たさが器に伝わり難いという物理的特徴らよって、盛った物の温度変化が低いという結果と成り、それによりかき氷が溶け難くて最後までかき氷の状態で食べられるという利点が得られました♪(^o^)v

多分ですが、、、

かき氷の器として一般的に多く使われているガラス製の器ですと、かき氷を食べていると最後の方は1/3ほどが解けてしまって液体の状態で、食べると言うより飲むという事に成ってしまうと思います(^^ゞ

かき氷を手をテーブルを衣服を濡らさずに

最後までかき氷の状態で美味しくお食べ頂きたい

そんな想いで器を工夫させて頂き、メニューの写真も更新してみました♪(^o^)v

お客様の美味しいの為に少しでもお役に立てれたらと想っている今日この頃の司爺で御座います♪p(^o^)q