福の山さん230327

ミュージシャンでビートルズプレーヤーの福の山さんがご来店

福の山さん先は日ライブして頂く事に成ったGATOSのお二人とお知り合いとの事で

GATOSさんの記事をご覧に成られてカフェ司にご興味持って頂けてご来店を頂けました♪(^o^)v

GATOSさんから頂けたご縁で心から感謝です<(_ _)>

福の山さんご来店時に丁度他にお客様が居ない時でしたので、急なお願いしてサウンドチェックして頂きました

ギターはピックアップとマイクの両用でしたので、良い響きを探すのに少し手間取りましたが、きっちりイコライジング仕上がった音を聴いて頂いたらOKを頂けまして

初来店、初顔合わせのこの日に、6月10日(土曜)15時からライブをして頂ける事に成りました♪\(^o^)/

皆様6/10(土)15時ご都合宜しければ福の山さんのビートルズ演奏をぜひお聴きに来て下さいませ<(_ _)>

※チャージ1,000円(1ドリンクおつまみ付)

福の山さんの入力は、ギターのピックアップが無線接続で受信機へ飛ばして、ミキサーへ入力するシステムです

これコードレスでPA接続なのでシールド踏んだり抜けたりというアクシデントも無いですし、無線が飛ぶ範囲ならどの場所からでもPAへ入力出来て便利ですね♪(^o^)v

今回の福の山さんのイコライジングです

ダブルピックアップなのでマイクとのゲインの割合で、全く違うイコライジング調整が必要に成りますけど

今回福の山さんが気に入ったギターの音色ですと、このイコライジングがとても好きな音という事でした♪(^o^)v

またライブ時には、、、

室温と湿度が違いますし、実際にお客様が入って座られていると、また違った音の回り方に成りますから、その時にイコライジングは再度アジャストして、福の山さんのお好みの響きにセッティングさせて頂こうと思っています♪p(^o^)q

ミュージシャンが100人居たら、100通りの好みの音が有りますから、PAも100通りのセットアップが必要と成ります

この微妙な音の響きのニュアンスをミュージシャンと一緒に作り上げていくのがPAの楽しさだと思います♪(^o^)v

焙煎して、淹れて、髪を切って染めて矯正して、音を作らせて頂く、こんなに楽しい事を仕事として務めて居られる

私は何と幸せ者なんでしょ♪(^o^)v