ライブ機材購入2022-4/16

このブログの執筆後、感じた事と気に成った事が有ります

(1)季節的に暖かく成って来ますと正直結構暑い、ので、被り物ネタを我慢せずに楽しめるのは今月かギリギリ5月までかなと感じました(汗)

(2)春到来の爽やかさを表現したかったのですが、ただ、ちょっと、、、浅過ぎたか?と気に成っております(爆)

上記2点を含みおき頂き、どうか大らかさと優しさを持って下記の写真をご覧頂ければ幸いです<(_ _)>

4/23(土)のCANDYさんのライブ用に機材を追加購入

最大ブームアーム長が73cmのマイクスタンドです

これだけアーム長が伸ばせますと、ジャズユニット「CANDY」のウッドベースで演奏されるおジュンさんが曲間でのMC時でも、マイクスタンドをウッドベースと接触しないよう十分に距離を置いても口元まで余裕をもってマイクをセッティング出来てMCがし易いのではと思って購入してみました

なお、台座が重量の有る円形なので足元がスッキリとして蹴飛ばしたり躓いたりし難くて使い易いです、マイクの足が三脚タイプだと結構広がって躓いたり蹴っ飛ばしたりしてしまう事故が時々有りますので

Café 2kasa司ではライブ時のスタンドの台座は円形タイプで揃えています♪p(^o^)q

現在のCafé司のスタンドの台座は3台有りますが、3台がそれぞれ微妙に違う(^^ゞ

写真左>スタンディング用譜面台の円形台座

写真中>スタンディングマイクスタンド・ムーブ長40cm用の円形台座

写真右>スタンディングマイクスタンド・ムーブ長73cm用の円形台座

流石に最もムーブ長が長い写真右のマイクスタンド用の円形台座が厚みが有って重量も最も重いです、この重みが有ると最大ムーブ長の73cmまで伸ばし切ってマイクセッティングしてもグラグラらずに安定して立っています

不思議なのは、、、

譜面台とショームーブのマイクスタンドの円形台座が、本当に微妙に形と重さが本の僅かだけ違います?この違いが何の為なのかが解らない?ポール下部のネジも同型なのでコスト面で考えたら同じ台座を使った方が製造コストと在庫ロスが少なくてビジネス的には良いと思うのですが?

まあ、きっと、司そのようなお子ちゃまには解らない大人の事情が有るんだと思いますので、もし、K&Mさんの中の人とお話が出来る事が有ったらその理由をお尋ねさせて頂きたいと思います(爆)

さて、、、

これで、、、

4/23(土)のCANDYさんのライブに必要な機材はとりあえず最低限揃えれましたので、ボーカル&キーボードのなつえさんと、ウッドベース&MCのおジュンさんに楽しく気持良く演奏して頂けると思いますので

皆様ご機会ご都合宜しければぜひCANDYさんのライブをお聴きに来て頂ければと願います、ライブへご参加宜しくお願い致します<(_ _)>

.

※2kasaLIVE No0004

ジャズユニット「CANDY」

4月23日(土)午後2時開場~3時開演~4時終演

Vo.Natsue  Ba.Junji

チャージ=1ドリンクおつまみ付1.000円

定員20名様までと成りますのでもしご予約で埋まりましたら受付終了とさせて頂きます、ご予約お問合せはCANDYか司までお願い致します

※コロナウイルスの感染防止の為、ご来訪者様はコロナワクチンを2度接種後3週間以上経過された方のみのご参加限定とさせて頂きます事をご了承下さいませ(なお12才未満の方は除きます)

2kasa
2kasa

なつえさんのボーカル&おジュンさんのウッドベースの調べを身に纏い美味しいコーヒーを味わう午後の一時は、とっても心地の良い時間を過ごせますので、もし4月23日(土)午後ご都合宜しければジャズユニット「CANDY」さんの演奏をぜひお聴きにお越し下さいませ、お待ちしています♪(^o^)v