キリマンジャロ焙煎-1/4

「な」とか「つ」な方が少しお疲れの様なので、、、

「な」とか「つ」な方が元気が出ますようにキリマン焙煎してみました♪

「な」とか「つ」な方が大好きなキリマンの焙煎ですので少しでも気晴らしに成ったら良いなと思います♪(^o^)v

※全4部作と成ります

豆種は当然キリマンジャロです♪(^o^)v

タンザニアAA・キリマンジャロ・スノートップ・エーデルワイズ農園


SNOW TOPはチボー社にいたドイツ人が品質鑑定し選り優れた豆のみをスノートップブランド名で販売し、基準を厳格に守るドイツ人気質がブランド強化する事となり不作年はスノートップに該当する物なしとされる厳格な厳選認定品

柔らかく淑やかな酸味と優しく品の有る甘み、芳醇なコクと香り、スッキリとした後味で、バランスのとれたハイクオリティな逸品

焙煎する豆種を決めて計量して、焙煎器のホッパーへ豆をセットする時は

毎回遠足の前夜の小学生のように期待と楽しさでワクワクします♪p(^o^)q

今回のキリマンの焙煎レシピです

煎り上がりはFullCityを目指し、その中深煎りに若干の酸味を残すアレンジをし、コーヒーらしいフルシティ特有のコクに若干の酸味をアクセントさせる味わいに煎ってみたいと思いま♪p(^o^)q

この後は、、、

次回2/4に続きます♪(^o^)v