メインフィルター変更

閑古鳥の声に聞きあきたので(爆)

ちょっと変化を求めて取り寄せてみました♪p(^o^)q

写真左は現状使用フィルターで右が今回取り寄せたフィルターです

カフェ司 / Café 2kasaではコーヒー淹れは、オリジナル抽出法の2kasa式で淹れさせて頂いています

その抽出に使用している金属フィルターを変更する事にしました♪(^o^)v

数年前に購入して使っていたので味わいや最適レシピ考察は済んでいます♪p(^o^)q

なので今日より以降は暫くこの金属フィルターをカフェ司での抽出時のメインフィルターとしてコーヒーを淹れて行きます♪(^o^)v

業務で使用すると、、、

何度も洗浄を繰り返すので、メッシュ部分の消耗が激しいので、予備も含めて少し多めに購入♪p(^o^)q

とはいえ、、、

来年の2月まではホールが改修工事で催し物がゼロなので満席どころか半分も客席が埋まる事は無いので4個も有れば十分なんですけどね(^^ゞ

でも、、、

ゲン担ぎの意味も込めて繁盛するって前提で進まないと気持が落ち込んでしまいますから、常に明るい未来を夢見てワクワクしてウキウキしながらカフェを続けて行きたいと想う今日この頃の司爺で御座います♪p(^o^)q