ミルクフォームかき氷230803

かき氷のメニューに新味UP♪\(^o^)/

「ミルクフォームかき氷」です♪p(^o^)q

板氷を柔らかな粉雪のように削った上に、甘いミルクをフォーム状にしてフワッと乗せて有り、氷の食感とフォームの食感が口の中で溶ける新食食感でとっても美味しいです♪(^o^)v

それにしても、、、

コーヒーかき氷(カフェオレ風)で既に一年以上もミルクフォームレシピを用いてメニュー化してきたのに

どうして、、、

このミルクフォームかき氷を思い付かなかったのか?

やはり、、、

糖尿病からの糖質制限は、脳の燃料と成る糖質が少ない状態に成るので、二間の働きは低下しますね(^^ゞ

だって、、、

単純にコーヒーかき氷(カフェオレ風)からコーヒーだけ抜けば、それでミルクフォームかき氷に成るのですから!

私はコーヒーかき氷(カフェオレ風)をメニュー化してから、そんな簡単な味変バリエーションに気付くのに1年以上かかるとは

本当に自分の頭の働きの悪さに呆れてしまいます(^^ゞ

でもね、、、

このミルクフォームかき氷が美味しいから良いのです♪\(^o^)/

それと、、、

カフェを営んでいる間に気が付けて良かったです(爆)

正直、、、

店辞めてからそんな簡単な味変バリエーション気付いたらと思うとゾッとします(^^ゞ

とは言え、、、

現在司カフェにはスタッフも雇っていませんし、家族の誰も店を継ぎたいと言ってくれてませんので

もし、、、

司が店に立てなく成ったら、それは明日かもしれませんけど(^^ゞ

カフェ司の飲食のメニューと焙煎豆はもう味わって頂く事は出来ません(悲しい現実)

なので、、、

もしカフェ司の飲食のメニューと焙煎豆にご興味が御座いましたら、ぜひ司が元気で店に立って居られる間にご来店頂ければ幸いでございます<(_ _)>


※ミルクフォームかき氷 400円

こちらのミルクフォーム味の基本レシピは、コーヒーかき氷(カフェオレ風)からコーヒー味を無くしてミルクと甘未への味変バージョンですが、単にコーヒー味を無くすだけではなく、ミルクと甘未の配合やフォーム具合をミルク味として美味しくお食べ頂けるようレシピ調整して有りますので、コーヒーかき氷(カフェオレ風)とそのフォームレシピの違いを食べ比べてみるのも一興かと思います

※一番最初は何もご希望が無ければ一番多くの方に好まれるベースレシピでお作りします、もし甘さを甘目・控目等を希望の場合は一言ご希望をおっしゃって頂ければお好みに合わせてレシピアレンジさせて頂きます

★その他のカフェ司のメニューは下記ページをご参考下さいませ
カフェ司メニューページ >