マシュ君231208

マシュ君ドッグランデビュー♪\(^o^)/

ビビリなマシュ君は最初は慎重に一歩ずつゆっくり歩いてました(^^ゞ

初めての広い場所にも少しずつ慣れて歩き出しました♪p(^o^)q

ドッグランに慣れて来て自由に走り回っています♪p(^o^)q

犬は本来こういうふうに外を自由に駆け回る生き物ですから

時々は飼い主がそういうチャンスを飼い犬に与えて上げるべきと思います

とっても楽しそうなマシュ君♪p(^o^)q

飼い犬を、、、

狭い部屋に閉じ込め

短いリードの範囲で

人の歩く速度でしか動けない

という飼い方は人間の都合で犬の活発性を犠牲にして飼っている事に成ります

なので、、、

今後も、、、

機会が有れば、、、

広い空間を伸び伸びと

ノーリードで自由に走り回れて

他のワンちゃん達と触れ合い遊べる

ドックランへマシュ君を連れて行って上げたいと想っています♪(^o^)v

マシュ君我が家に来てくれてありがとう<(_ _)>