マシュ君231222

犬猫あるあるだと思うんだけど、、、

どうして、、、

トイレに起きて布団に戻ると毎回必ず枕の真ん中使って一番良い位置に居るの?(爆)

そして、、、

「ちょっとどいてくれる?」と頼むと

「何も聞えません」と目線をそらして聞こえないふりする!(^^ゞ

最後は、、、

布団に戻ろうと上掛け捲ると

「絶対に動きませんけど何か?」と固い決意で睨まれます(^^ゞ

こんな、、、

トイレ起時のルーティーンを繰り返すのが世の多くの犬猫と一緒に寝ている派のデフォルトなんでしょうか!?(爆)

でも、、、

こんな些細な事も

一緒に暮らすペットとの楽しいアトラクションの一つで

ペットから頂ける幸せで大切な宝物です♪p(^o^)q

あと思うのは、、、

こういうシチュエーションだと、夏毛と冬毛の生え変わりの無い換毛期を持たない犬種のミニチュアシュナウザーは

普段から抜け毛が殆ど無いので、一緒のお布団で寝ても、布団に犬の抜け毛が付かないので助かります

それは車に乗せてもシートに毛が付きませんし、部屋のソファーや絨毯や床にも毛が落ちませんし

毛が抜けない犬種を飼った事が無い人は信じないと思いますが、、、

マシュ君の毛色は白色なのに黒のフォーマルスーツを着ていて抱いても、ほぼ全く衣服にそり白い毛が付いて困るという事が無い位に抜け毛がほぼ全くありません

そういう抜け毛がほぼ全く無いという犬種なので司はマシュ君を飼っています

そんな特長の有る犬種が存在すると教えてくれたのが先代のシュ君なのです

なので、、、

シュ君のおかげでマシュ君を飼って居られる事に成り                

シュ君との出逢いに改めてありがとうと言いたいです♪(^o^)v

シュ君マシュ君我が家に来てくれてありがとう<(_ _)>