マシュ君231103

1)生まれて初めて外へ出たマシュ君

2)数歩で動けなく成っちゃった

3)もう絶対歩きませんの顔(爆)

4)どうしても動きません(^^ゞ

まあ生まれて初めてのお外ですからね、怖くて不安で心細くて緊張で動けなくて当たり前です

だから、、、

数時間おきに店の前に出してお外に慣れてもらいます

外に慣れたら緊張も解けて少しずつ歩けるように成ります

犬ですから、本来は散歩が大好き♪

なので、、、

少しずつ無理なくマシュ君が自分から脚を踏み出して歩くのを待ち合わせます

強要するのではなく、あくまでマシュ君の自主性を尊重して、マシュ君の歩みに寄り添って、嫌な思い無くお外を怖がらず散歩は楽しいと想って貰いたいです

そして、、、

初めての時に、心細い時に、楽しい時に、嬉しい時に、飼い主として常にマシュ君の傍らに寄り添い、最も身近に居て上げたいと思います

どんなに心細い時や怖い時にも、この飼い主が自分の傍らに居てくれたら安心♪

そうマシュ君に頼ってもらえる飼い主で在りたいと思います♪p(^o^)q

マシュ君我が家に来てくれてありがとう<(_ _)>