コーヒーカレー231118

カフェ司オリジナルフードの「コーヒーカレー(カフェオレ風)」は、お食べ頂いたお客様から「美味しい♪」と好評を頂き

そして、、、

「こんなの初めて食べた!」と感激して頂け

カフェ司の看板メニューとして多くのお客様からご指示を頂けておりましたが

ですが、、、

哀しい事に、、、

そして困った事に、、、

その味わいの中核を担うカレールーが製造中止により継続購入が出来なく成ってしまいました(T_T;;

構想半年、レシピ探求半年も都合1年の歳月を費やし完成した「コーヒーカレー(カフェオレ風)」ですが、この度終了と成ります(号泣)

という事で、、、

只今、既存コーヒーカレーのルーに替わる新たなカレールーを選択していまして

数多くのルーを召してコーヒーカレーに合いそうなルーを上記まで絞り込みました

ちなみに、、、

写真の上段の一番右のルーが既存のコーヒーカレーのルーです

カレー単体としての美味しさなら他のルーの方が沢山美味しいルーは有りますが、コーヒーカレーのカフェオレ風という料理に最も合うのがこのルーでした

本当に1年間という歳月を使って多くの方に試食して頂きいろんな感想とご希望をお伺いして頑張って構築した「コーヒーカレー(カフェオレ風)」でしたので、凄く残念

でも、、、

立ち止まっていては先に進めません♪p(^o^)q

そして、、、

夢や希望は諦めずに最後まで頑張った人が頂ける神様からのご褒美ですから♪(^o^)v

良かった過去を振り向いて昔の事をクヨクヨ考えるより

より良い明日を目指して新たな挑戦に頑張りたいと思います♪p(^o^)q

という事で、、、

新しい「コーヒーカレー(カフェオレ風)」に最適なルー選択とレシピ構築に頑張っています♪p(^o^)q

上記写真は、左右で違うルーでコーヒーカレーを作って食べ比べしている写真です

こうすれば一皿で2種類の試食と、2種類の食べ比べが一度で考察できますので、とても効率的で明確な試食が出来ます♪p(^o^)q

実は、、、

司は重度の糖尿病で一時は強制入院で治療が必要とお医者様に言われて、無理やり逃げ帰って来て、必死に食事治療頑張って、文字通り米一粒も麺一本も食べず

現在HbA1c(NGSP)を6.1Hまで落として来ました♪(^o^)v

なので、、、

本来はお米食べちゃダメなんですが(^^ゞ

自分の店でお金を頂いてお出しする料理ですから、自分の口で食べて確認して納得できる料理を提供したく、命を削って試食してレシピ作っています♪p(^o^)q

試食なら一口で良いではないか?

というご意見も有るとは思いますが、カレーって辛さが本筋の料理ですから、最低でも半皿分位は食べて、舌や喉や鼻に味わい香味の蓄積をしっかり感じて試食しないと

一口のテイストの感想と

一皿食べた時のテイストの感想では

その印象が全く違ってきます

飛び抜けた才能を持たない凡人の司は「丁寧を持って最善を尽くす」を心に置き、必死にもがき苦しんで頑張っています♪p(^o^)q

全てのお客様に感謝です<(_ _)>