カフェパス231107

カフェパストリアス/​Cafe Pastorius」にお邪魔して来ました♪(^o^)v

少し遅く成っちゃったのですが、カフェパスの2周年記念のお祝いに焙煎豆をプレゼントしにお伺いさせて頂きました

実は、、、

カフェパスの金子マスターはご自身で自家焙煎している豆でお店のコーヒーを淹れていらっしゃいまして、親しくさせて頂いている焙煎仲間でも有ります

金子マスターは浅煎り系がお好みなので、こちらの金子さんに「美味しい♪」と言って頂ける浅煎りが炒れたら浅煎り系の焙煎は上手と太鼓判を押して頂ける事に成りますので

司が焙煎始めた初期には金子マスターに、浅煎り系の焙煎豆のご試飲を何度もして頂いて、味わいのご感想を頂き参考にさせて頂き、浅煎り系の焙煎レシピを構築しました

という事で、、、

カフェ司の浅煎り系を好まれるお客様は、もしカフェパスへ行く機会が御座いましたら「金子マスターのおかげで司さんの美味しい逢煎りが飲めてありがとうございます」とお礼を一言お願い致します♪(^o^)v

カフェパスの金子マスターもあつみママさんも、とても心の広い方でマシュ連れでの入店を快くご了承頂けました

金子マスター&あつみママに感謝です<(_ _)>

この夜はジャズセッションで、演奏終わったミュージシャンの方々にマシュ君可愛い♪と可愛がってもらえて、マシュ君とっても嬉しそうで

特に、、、

もう何度も撫でて抱いてもらって可愛がってもらって覚えてるおジュンさんを見つけたマシュは大興奮♪p(^o^)q

この日マシュを可愛がって頂けた方々に感謝です<(_ _)>

あつみママに撮影して懐きました♪(^o^)v

あつみママ感謝です<(_ _)>

もう10年以上前は、、、

先代に飼っていたミニチュアシュナウザー・ホワイトのシュシュを連れて何度もカフェパスにはお邪魔していました、そんな事も有ってこの日はマシュ君の顔見せも兼ねてお邪魔させて頂きましたが、かの子マスターもあつみママも、そしてカフェパスのお客様全員が優しくお心広くマシュ君を迎え受け入れてくれて、声をかけ撫でて抱いてくれて可愛がって頂けました

おかげで、、、

幼犬から子犬への成長期のマシュが、知らない場所で知らない人の中で過すという体験が出来て、そしてそこに居る人達から可愛がられたという経験を得られましたので

今後マシュが知らない場所へ行った時や、知らない人に囲まれた時に、怖がらず委縮せずその場と時と人をリラックスして楽しむ犬としての躾にとても助かりました♪p(^o^)q

こういう経験を幼犬から子犬への成長期に過ごす事で、無駄吠えしない犬に、無駄に人を怖がらない犬に、知らない場所でも知らない人にもリラックスして接しられる穏かな性格の、誰からも好かれて、何処でも嫌われずに迎えて頂ける良犬に育てる事が出来ます

飼い犬を見れば、、、

飼い主の品性が垣間見え、、、

飼い犬の至らなさは飼い主の至らなさの鏡と成り、その犬は無用に人に嫌われ好かれず悲しい犬生を送る事と成り

その罪は犬のせいではなく全ては飼い主の至らなさです

私はマシュ君が一人でも多くの方から可愛いと良い犬だと好かれるよう育てて上げたいと思います

それが我が家に来てくれ家族の一員に成ってくれたマシュ君への私からの感謝とお礼です

マシュ君我が家に来てくれてありがとう<(_ _)>